【2ターン 表】

突撃宣言は無し。再集結チェック

IMG_2961
逃走中のリードベルチャーは再集結成功。

「通常移動」

IMG_2962
イエティはこのままでは障害物が邪魔で前に進めません。そこで

IMG_2963
隊列を横3体に変更します。

IMG_2964
オウガ、マンイーター、ジャイアントは前進。

IMG_2965
中央のアイアンガットも前進。ノブラーが遊兵化しています。リードベルチャーはデモプリ狩りの為に好位置を取ります。

IMG_2966
左翼はやや渋滞気味。次のターンで激突必至の状態です。

「魔法フェイズ」

IMG_2967
PD15 DD10でややオウガ有利。

IMG_2970
リメインスペルの「紫太陽」は場外へ移動

IMG_2968
 まずは「ウラノンの電撃」をデモプリへ。
出目がなかなか良かったので、ここはDD節約のために敢えて呪文を通すケイオス。
 
IMG_2969
 結果はまさかの3ダメージ。電撃呪文は飛行系には強かった!

IMG_2971

 続いては「炎の牢獄」をノルベルト合流のケイオスナイトへ。
 6・5・4・4の素晴らしい出目。
 ケイオスは堪らずにお宝の「解呪の巻物」を使います。

IMG_2972
 ふたたびデモプリへ「電撃連鎖」が唱えられますが、これはデスペル。

IMG_2973
 さらに「火車の首」もデスペル

「射撃フェイズ」

IMG_2974
りーどべるちゃ3体がデモプリへ。かなりの銃弾が発射されますが、なんとか0ダメージ。

IMG_2975
続いて、アイアンブラスターがヘルキャノンへ。

IMG_2976
見事直撃。(実際は飛びすぎ)
しかし,ダメージは2ダメージ。

IMG_2977
次はサンダータスクがチョーズンへ。

IMG_2978
 わずかに逸れますが、チョーズンとフォーセイクンに直撃。

IMG_2979
 チョーズンが1体、フォーセイクンが2体倒れます。

IMG_2980
 最後はスクラップランチャー。中心も攻3しかないポンコツ兵器ですが、必殺の一撃があるので、硬いケイオスナイトを狙います。(本当はケイオスナイトには必殺の一撃は効果無し)

IMG_2981

 直撃するもダメージは無し。


IMG_29832
デモプリはあと1傷。かなりヤバイ状況です。