【4ターン 表 オウガターン】


《突撃宣言》

IMG_3439

モーンファングがソウルグラインダーに突撃。

IMG_3440
 逃走中のモーンファングはギリギリのところで再集結に成功します。

IMG_3441
 モーンファングは突撃成功。間を縫ってストーンホーンが前進しようとしています。 ゴウガーはグレーターディーモンに止めを刺すべく接近中。

《魔法フェイズ》
 オウガ陣営には魔法使いがいなくなったのでパス

《射撃フェイズ》
 射撃可能なユニットがないのでパス

《接近戦フェイズ》

IMG_3442
 まずはモーンファング vs ソウルグラインダー

 一騎打ちをすると一般兵が戦闘に参加出来なくなるので、一騎打ちは無し。
 インパクトヒットで1ダメージを出し、お互いに激しく撃ち合いますが、

IMG_3443
 ソウルグラインダーが1ダメージ、モーンファングが2ダメージですが、軍旗と突撃ボーナスでモーンファングの1p勝ち。

オウガは成功値6以下で成功の不安定化テスト

IMG_3444
 結果は・・・2

IMG_3445
 ソウルグラインダーの傷が全て治癒されます。

IMG_3446
 続いて掃討戦とも見えるプレーグベアラー vs マンイーター&リードベルチャー 戦

IMG_3447
 しかし、ナーグルのヒットロール-1の特性でオウガの攻撃が空振り、さらにディーモンセーヴでダメージ回避。
 結局、ディーモンは2ダメージ。対するオウガは6ダメージを受け、戦意喪失テスト。

IMG_3448
IMG_3448

 「鋼鉄の意志」のマンイーターもリードベルチャーも失敗し、逃走。プレーグベアラーはマンイーターを追走しこれを潰乱させた後に、ストーンホーンにサイドアタック。

IMG_3449
 続いてジャイアント戦。敏順の攻撃ではまずはディーモンヘラルド(ヒーロー)が攻撃。呪文により弱体化していたとはいえ、あっさりとジャイアントが倒れます。

お楽しみのジャイアント・転倒チェック
IMG_3450
 プレーグベアラーに倒れ込み

IMG_3451
 3体が消滅。

IMG_3452
 次はまだまだ続く イエティ vs ナーグリング

 ナーグリングが押されますが、

IMG_3453
 不安定化には成功します。


IMG_3454
 ケイオスフューリー vs スクラップランチャ-

IMG_3455
 徐々にフューリーが押されているような感じです。

IMG_3456
 そして大詰め。オウガホード vs ナーグルビースト&グレーターディーモン
 傷ついてボロボロのタイラントと、同じくボロボロのグレーターディーモンの戦い。

IMG_3457
 しかし、結果はあっさりと。グレーターディーモンは1ダメージを受けますが、タイラントは4ダメージを受けてあっさりダウン。瀕死のタイラントの身体を大切そうに殻の中にしまうグレーターディーモン。

IMG_3458
一般兵の戦いはほぼ互角。ただ圧倒的な手数を誇るオウガホードが空振りの嵐。ヒットロール-1は強すぎる。

IMG_3459

結果はディーモンの勝利でしたが、ジェネラルの士気+ASBの力で敗走はしませんでした。

 そして最後の1戦
IMG_3460
 デモプリが一騎打ち宣言をしてきますが、熟考の末、再びジェネラルのタイラントが迎え撃ちます。

IMG_3461

 このタイラントは相手に与えたダメージ分、自身のダメージを回復させるアイテムを持っています。

IMG_3462
 しかし、結果は2ダメージをタイラントが受けて終了。

IMG_3463
 そして一般兵の戦い。アイアンガットはプレーグベアラーに集中攻撃をかけてかなりのダメージを出しますが、ナーグル・ビーストにダメージを稼がれ、オウガの敗北

IMG_3464
 戦意喪失テストには成功し、次のターンに続きます。

IMG_3465
 左翼はまだ5分と言っていいかも。

IMG_3466
 右翼はいけません。ASBは「竜皮の軍旗」を装備して、突撃をかければ最強でしたが、受け身になるとこの軍旗は効果を発揮しません。