【4ターン 裏 ディーモンターン】

《突撃宣言》

IMG_3467
 スネイルグレーターディーモンを支援するためにプレーグベアラーがオウガホードに突撃。

IMG_3468
 こちらは孤軍奮闘を続けるナーグリング支援のために。

IMG_3469
それぞれ突撃は成功します。

《魔法フェイズ》

IMG_3470
 風は3。ディーモンのキャラクターにダメージが出ます。

IMG_3471
 ヘラルドが1体ダウン。

IMG_3472
 PD4 DD2  ショボイ

IMG_3473
敵ジェネラル合流のアイアンガットに、耐減少の呪いをかける。

4D6 でオウガはデスペルを試みるが失敗。

IMG_3474
 この戦いのオウガの耐が-2、これは大きい。

《射撃フェイズ》

なし

《接近戦フェイズ》

まずは大勢に影響のないところから。
IMG_3475
 右翼のモーンファングと比べて、突破力が弱いと思ったら、こちらはアイアンフィスト装備でした。

IMG_3476
 ディーモンの1p勝ち。しかし、戦意喪失はしません。

IMG_3477
 つづいてこちら。ディーモンは1ダメージしか出せませんが突撃・サイド・軍旗で1p勝利。

IMG_3478
 2D6で6+の戦意喪失テストに失敗。モーンファング逃走。この士気の低さがオウガの弱点

IMG_3479
 いよいよ大本命。ここを崩すとジェネラルの士気やASBの効果が消えるので、ここが天王山。

IMG_3480
 グレートウエポン装備のタイラントは、耐が2下がると敵ではありません。惨殺ボーナス+1

IMG_3481
アイアンガットも奮闘して、プレーグベアラーを全滅させますが、ビーストの攻撃で大被害を出し

逃走して蹂躙され消滅します。

IMG_3482
ジェネラルとASBの支援が無くなったオウガ

残り1傷となったグレーターディーモンは倒れますが、結果はドロー

IMG_3483


IMG_3484
イエティもここで力尽きます。

逃走して蹂躙され消滅。

IMG_3485
ナーグリングは勢い余ってスクラップランチャーに突撃。

IMG_3486
 スクラップランチャーもダウン。

IMG_3487
右翼は再集結したモーンファング2騎のみ。

IMG_3488
左翼もオウガホードはありますが、絶望的状態です。

オウガ側は全てのキャラクターがいなくなり、勝利の可能性は低いので終了。

ディーモン側はかなりの被害を受けましたが、敵のタイラントを2体確保して勝利しました。