新 沖縄ハンマー Warhammer Fantasy Battle Fan

ウォーハンマー・ファンタジーバトルにこだわるおじさんのブログです。 沖縄でファンタジーバトルを始めてみたい方なら、できる限り応援します。

2010年03月

 ウォーハンマーの兵科の中にチャリオットがあります。これは和訳では戦車なのですが、大砲があるわけでなく、映画「ベンハー」に出てきたような動物に引っ張らせる乗り物です。高速で移動し、モンスターのように自由に旋回できます。行進移動は出来ませんが、移動に自由度の高い兵科です。
 
 戦闘では動物・騎乗兵はもちろん、戦車自体がインパクトヒットと呼ばれる攻撃が出来ます。これは突撃した最初の時だけ、相手に1D6の自動ヒットを与えるもので、大体攻は4か5です。このインパクトヒットは全ての攻撃に先んじて判断するので、絶対先制攻撃のスペシャルルールを持つエルフでも先手で倒せる攻撃です。
 
 このレイザーゴールチャリオットはチャリオットの最高峰でしょう。乗っている兵も優秀ですし、レイザーゴールはそれ自身が戦車並の破壊力ですから。
 
イメージ 1
 
 また、後ろに乗っているベスティゴールの代わりにキャラクターが乗り込むことが出来ます。キャラクターの乗ったチャリオットは兵力が4から5に上がり、さらに強力なるのです。
 
イメージ 2

 次回の例会の大枠が決まりました。基本は1500pで。一応あまり時間によっては1000pも準備して下さい。あと、最近リザードマンを始めた方や、ヴァンパイアで体験したいという方がいますので、各自750p体験用(ここ大切 体 験 用)ロスターの準備を。

 次回の例会、4/4は1000pオーバーの軍勢が揃う、久しぶりの白熱バトルになりそうです。
 
 本場?アメリカ仕込みのハイエルフ、新鋭エンパイア、笑撃の出目スケイブン そして我がビーストマン。
 さらに最新鋭のリザードマンさんも参加の可能性が・・・
 
 見学等は大歓迎ですが、今回は体験プレイは難しいかもしれませんね。
 
イメージ 1
 
   伝説の巨人の準備も着々と・・・イデ○ンじゃないよ

イメージ 1
1 サイゴール グレーベースの肌に混沌の魔力の影響を表そうと、メッシュ状に色彩を重ねていきます。この頭部はやはり素敵でした、自作しなくて良かったhttp://img.mixi.jp/img/emoji/206.gif。 ヴァンパイアの天敵になりそうな巨人です。
イメージ 2

2 レイザーゴールチャリオット レイザーゴールは取り外しできます。全部で3体購入しましたが、来週の例会までには1体塗装がやっとだろうから、単体でもチャリオットでも使えるように。ビーストマンは茶系が多いので、こいつは緑系で。 車両はオークチャリオットがベースです。
イメージ 3

3 ハーピー  GW製が購入できないので、GameZoon製で。羽根の取り付け強度が心配なので、弱いようなら軸打ちします。エロくて表情豊かなモデルです。

この3モデルを完成させると、4/4の例会デビューにはビーストマンが間に合いそうです。1500,1000,750pを準備します。

 新ビーストマンのレアモンスター サイゴール。魔法を無力化し、投石する一つ目ジャイアント。純正キットはまだ出ていないので、作るしかありません。
 しかし、ボクにはそんな才覚はないので、手持ちのミニチュアからでっち上げます。
 
 GW純正ジャイアント + ラッカム社 サイクロプス
 
 
イメージ 1
 
イメージ 2
 
 あっという間に完成したので、今度は色塗りですね。

↑このページのトップヘ