新 沖縄ハンマー Warhammer Fantasy Battle Fan

ウォーハンマー・ファンタジーバトルにこだわるおじさんのブログです。 沖縄でファンタジーバトルを始めてみたい方なら、できる限り応援します。

2014年05月

 
 海賊リードベルチャー、全6体完成しました。
 
イメージ 1
 
 顔のバリエーションが多いので、この程度の数だと飽きずに見ることができますな。今度の3体はあまり凝らずに、オーソドックスに仕上げました。
 これで海賊リードベルチャー6体編成が可能です。
 
イメージ 2
 写真では解らないのですが、ベースもなかなか凝っていて、素晴らしい出来です。
 
 さらにこんな恐ろしい写真も
 
イメージ 3
 最大108発の攻4(鎧を貫通)、期待値だと63発。連射修正・移動後修正が無いのでかなりの破壊力。
 
 これで別府を荒らし回ろうかな(笑)

 
 タイタン・フォジーの海賊リードベルチャーがようやく1セット完成です。
 
 小さな装備品は未接着ですが、なかなか良い出来です。
 
イメージ 1
 
 右のやつ
イメージ 2
 インパクトのあるデザインの大砲ですが、全体的には一番地味な印象です。 そこで
 
イメージ 3
 
 海賊 → 海 → 海が好き! で大漁旗。文字も入れると外人うけするのかもしれませんが、趣味ではありません。背中に樽やらなんやら背負うのですが、彼はそこら辺は省略でいきます。
 
 真ん中の人
イメージ 4
 ポーズに動きはあるのですが、上半身裸に短パン。そこで短パンをトラ縞に。そして、彼の一番の売りは
 
イメージ 5
 二匹の大ダコの絡み合う大砲のデザインです。この彫刻も金属色でいこうかと思っていましたが、生めかしいリアルタコ風に。
 
 そして左端が
イメージ 6
 デザイン的にはこいつが一番まとまっているような。
 
イメージ 7
 紅白ストライプがイカしてます。
 
 あと3体(1セット)残っているのでファイト!ですね。

 今年は7/31(木)・8/1(金)に徳島で仕事になりました。7/30(水)に関空から徳島に入り、8/1(金)の午後からフリーになる予定です。
 
 沖縄に帰るのは8/4(月)の予定で、現在は8/3(日)に大分でFB2000pのお相手をして頂く予定です。
 
 8/2(土)の夜には大分入りをするので、8/1(金)の午後から移動するのですが、8/1(金)の夜は岡山又は尾道あたりで1泊しようかと思います。
 
 実は10代の頃から大林宣彦監督の大ファンで、「時をかける少女」「転校生」「さびしんぼう」など尾道3部作や、新尾道3部作を繰り返し鑑賞し、20代の頃には度々、ロケ地を見学しに尾道へ行ったものでした。
 
 あれから20年以上たつので、ロケ地や資料館(さびしんぼう人形、まだあるかなぁ)がどうなっているか不安ですが、気になっています。
 
 大分ではリングテールの店長さんや一二三さんなど、何度も遊んで頂いているメンバーと楽しめそうなので、今からワクワクです。
 
 アーミーは正直悩んでいます。我がメインアーミーのO&Gか、未だ未使用の新ドワーフ、最近増強しつつあるオウガあたりが有力ですが、大分勢には少ないエンパイアという手もありますね。
 
 まだ時間がありますが、大分の皆様、よろしくお願いします。
 

タイタンフォージー社のBloodsail Cannoneers(リードベルチャー)に取りかかっています。
 
イメージ 1
 
このキットは3体1セットで、頭部は6バリの中から選んで作れるキットです。海賊の設定なのでそれっぽい雰囲気に、中でも秀逸なのはそれぞれデコレートされた40mmベースが付属します。波止場や海岸等をイメージしたこのベースは、塗り分けるだけでグレートなベースに仕上がります。
 
イメージ 2
 
 このような他社製の代換ミニチュアを嫌がる方も居るかもしれませんが、最近のGWの日本への対応を見ると、全く罪悪感もなく、やはりミニチュアゲームは楽しんだ者勝ちなのだと感じます。もうしばらくは公式大会も無さそうだし、それ以前に地方からの参加には何かとハードルがあるので、しばらくは無限在庫の処理に取り組みたいと思います。
 
イメージ 3
 
 タイタン・フォジーのミニチュアは、日本では大分のリングテールさんで手に入ります。他にもアンデッド・ディーモン・エンパイア・オーク&ゴブリン(死んでるけど)に素晴らしい作品があるので、一度メーカーサイトをご覧ください。 http://titan-forge.com/

 ご無沙汰しております。 超多忙なのです。 5月はもう土日はほぼありません。
 
 しかし、作業は少しずつ進んでいます。
 
 その一
 
 ドワーフのウォーマシーンクルーばかりを塗っていました。
 
イメージ 1
 さすがに髭さんたちには食傷気味。
 
そこで、その二
 ガミラス艦(1/1000) 緑吹いて汚して、目にグラデだけですが、新鮮な喜びが
イメージ 3
そして その三
 
 イエティですが、茶・青の2種テスト塗りでストップ
イメージ 2
 
 なぜストップしたのか・・・
 
 それはこいつらが海外便で到着
イメージ 4
 タイタンフォージー社の海賊オウガ。 オウガ(ブル)9体とASB
 
 そして、いけてるのが
イメージ 5
 海賊リードベルチャー6体。その他にもキャラクターもありますが、まずはこの海賊シリーズに取りかかります。

↑このページのトップヘ