新 沖縄ハンマー Warhammer Fantasy Battle Fan

ウォーハンマー・ファンタジーバトルにこだわるおじさんのブログです。 沖縄でファンタジーバトルを始めてみたい方なら、できる限り応援します。

2017年09月

 だいぶ時間が空きましたが、タムルカーンキャンペーンの第2戦の準備です。

 第1戦で敗れたスラーネッシュ神は最強の刺客を送り込みます。

その名は“絢爛たる”ジークワルド、堕落の王子、スラーネッシュ神の寵児であるロード級スペキャラです。

イメージ 1

 最強クラスの剣士でありながら、自らの美貌に酔いしれるため「愚鈍」持ち。ただし士気10なのでそれ程苦にはなりません。

 接8で回7(その内2はマジックウエポンの能力)で「先手」を持ち、一騎打ちに勝つ度に回が増える特殊能力者。
 守りもAS2に再生持ちと鉄壁です。さらに「鋼鉄の意志」「スラーネッシュの烙印」とメンタル面もパーフェクト。

 通称「変態王子」が合流する変態ウォーリアーがこれ
イメージ 2
 白きケイオスアーマーに、紋章を剥がされて鏡面加工されたシールド。このシールドに絶えず変態王子を写し出し、自らが戦う姿にうっとりするというロードです。

 コイツをジェネラルに6000p~8000p戦を準備しています。

次回は“蛆の王”タムルカーン vs “絢爛たる”ジークワルド の1戦です。





 8版になって追加された、ディーモン・スティード騎乗のマローダーホースマンです。

イメージ 1

暗黒神混合軍を編成出来るので、あまり問題は無いのですが、スラーネッシュ限定の超ファストキャバルリーです。移動力は10インチ。全力移動すると飛行兵と変わらぬ機動力。前衛移動などを含めると飛行部隊以上に機動出来る部隊です。

 その上、キャバルリーが恐怖・毒攻撃・鎧を貫通を持ち、ディーモンの攻撃のスペシャルルールを持ちます。

 更に、スペシャルルールで接近戦で敵部隊を撃破する度に、「猛突撃」・「鋼鉄の意志」・「WS4」の追加能力があります。

 スラーネッシュの烙印のため、心理ルール無視のような能力もあります。

 攻撃力は3で力不足ですが、初期装備がスピアなので攻4を誇ります。

イメージ 2

 オプションの装備で追加+1pで地獄の懲戒鞭が装備出来ますが、攻の上昇は無く、先手ルールのみです。敏が5あるので先手は確実、ヒットロールのリロール能力ですが攻3のままでは力不足ですね。
 ウォーマシーン狩りのみの部隊ならこの装備も有りかもしれません。

 しかし、こいつの最大の欠点は射撃武器が全く無いこと。破壊力が無い上に射撃も無いでは、活躍の幅はグンと狭まります。その上、1騎で19p。

 ちょっと考えますね。



↑このページのトップヘ