新 沖縄ハンマー Warhammer Fantasy Battle Fan

ウォーハンマー・ファンタジーバトルにこだわるおじさんのブログです。 沖縄でファンタジーバトルを始めてみたい方なら、できる限り応援します。

2018年06月

 タムルカーン vs スラーネッシュの第3戦は、WoCタムラカーン軍と スラーネッシュWOC+ディーモン連合軍です。
 設定としては、北方のトロール郷でトロール王スロッグを味方に引き入れたスラーネッシュのデモプリ・“淫蛇神”サーセイは、ケイオストロールの大軍と共に、生き残ったスラーネッシュ軍で最後の戦いを挑みます。
 タムルカーンはいち早く部隊を展開し、機動力の活かし難い森林地帯で待ち受けますが、サーセイにはもう一つの切り札がありました。それは自身の存在を担保に協力を要請したスラーネッシュ神の悪魔軍団です。

 タムルカーン軍が背後から迫るスラーネッシュ・ディーモンの軍勢に気がつくのは、開戦予定数日前。動揺するタムラカーン軍、その運命は!?


 といった感じでプレイする予定ですが、先日その別働隊なるスラーネッシュ・ディーモン軍が完成しました。

イメージ 1
 スラーネッシュ・ディーモンのみの4800pです。新作のグレーターディーモンとディーモンプリンスに率いられた高速打撃部隊です。

 ただ、本体のスラーネッシュ+ケイオストロル連合軍も控えめに編成しても7000p近くあるので、我らのタムルカーン軍は3000p近く不足します。

 この対策と補充が急務になり、夏休み前にコーン軍作成は難しくなってきました。

 しばらくはAoWのケイオスウォーリアー作成に没頭しそうです。

 ディーモンアーミーの最終兵器 グレーターディーモンです。 スラーネッシュ神に仕えるグレーターディーモンは キーパー オブ シークレット(秘密の番人)と呼ばれます。

 圧倒的なスピードを誇り、飛ぶがごとく大地をかけ、巧みな技と多数の手数で敵を瞬時に切り刻みます。他のスラーネッシュ神の使徒に見られるような、破壊力・耐久力の見劣りもありません。残念なのは飛行出来ないこと。ベースサイズが大きいので、きっちりと戦列を組まれると、背後に回り込むことが出来ません。初期配置に注意が必要です。

 残念ながら四大暗黒神の中で、未だにプラ化されていません。そろそろ来る頃ですが、快楽神の信者達は現行のおぞましい姿のメタルキットを使うしかありませんでした。

 しかし、救いの手はフォージー様から差し伸べられます。フォージーワールド社製のシークレットキーパーの格好いいことエロいこと。

 今回はメールストローム社のそれっぽい奴を作成しました。

イメージ 1

 フォージー様のキットと比べると、気品が有り、美しさがあります。ただ、体格は多少小柄なので、ベースを盛り上げて誤魔化してあります。

イメージ 2

 この会社はGWに喧嘩を売るような、ファンにとって痒いところに手が届く様なキットを連発しています。

イメージ 3

 ベースを重増したことで、あまり遜色が感じられません。 

 当初は『ストームオブマジック』の中に、EXキーパーオブシークレットが登場するので、フォージー様はEXの方に思ったのですが、この感じならどちらもキーパーオブシークレットとして使えそうですね。

イメージ 4

 実はもっとゴッツいEXキーパーオブシークレット候補のキットがあるので、またいずれ。

 ただし、今回の二体を含めて、快楽神の尊大悪魔は妻の前には出せません。人目につく公民館などの会場もダメかな?


 ようやくスラーネッシュ神に仕えるディーモン軍も完成に近づきました。

 コア枠のデモネットが手持ちキット全完成です。

イメージ 1

 旧旧メタル(カニ・デモネット)、旧メタル、プラの合計112体の完成です。
これで5ユニット分のコマンドグループも加えて1382p、5528pまでのスラーネッシュ・ディーモンアーミーが4編成出来ます。
 
とは言っても、スペシャル・レア共にそれ程のポイントは持っていないので、実際にはそこまでは組めませんが、スラーネッシュディーモンの在庫は一掃出来そうです。

イメージ 2

 ピンクを主体に塗装しましたが、なかなか楽しませてくれるキットでした。

イメージ 3
 個人的には旧デモネットが一番お気に入りですが、単調になるのでプラデモネットの腕も混在させて作っています。

イメージ 4

 十年以上前に作った旧デモネット・ユニットです。透き通る様な白い肌をイメージして塗りました。自然な感じのシェイドが入れてありますが、写真になるとよく判りませんね。

 白黒黄と様々な肌の色で塗り分けた前ユニットの方が見栄えはいいのですが、ノスタルジックな気分が塗り替えを許しませんでした。笑

イメージ 5

 こうなるとカニ・デモネットがますます異質ですが、妖艶な容姿は人間を惑わす為、接近戦になれば本来の醜い姿で戦うのではないかと、勝手に判断しています。

 残す所、グレーターディーモンとチャリオット1両、スペキャラのマスク様なので、夏前には次の戦いが開始出来そうですね。













↑このページのトップヘ