新 沖縄ハンマー Warhammer Fantasy Battle Fan

ウォーハンマー・ファンタジーバトルにこだわるおじさんのブログです。 沖縄でファンタジーバトルを始めてみたい方なら、できる限り応援します。

2019年05月

次回のタムルカーンキャンペーンはディーモン大戦。
スラネとティーンチはほぼ終わり、残すはコーンですが。

 溜まっていたブラッドレターはほぼ大詰めに。
イメージ 1
 新旧あわせて約60体ほどですが、

イメージ 2
 残す所、この20体のベースとバーナー 
それと

イメージ 3
 旧メタルの8体

 これで約90体のブラッドレターが完成し、1350pのコアが完成。5400pまでのコーン軍が編成出来ます。

 残りは
イメージ 4
 こいつら。
 新プラのブラッドサースターとスカルブランド

 スカルブランドの方は組み終わっているのですが、なにぶん著名なスペキャラ。物語的に使い難いのでブラッドサースターを使おうかと。

 ただ、すでにフォージーワールド社のキットは完成しているのですが、あれはあまりに堂々としていて、EXブラッドサースターとして運用しようと思います。

 まぁ、本キャンペーンが死ぬまでに積みキットを一掃するのが目的なので、遠回りでも頑張りましょう。






  10連休だった今年のGW後半、5/5に新人さんであるクラさんを招いての体験プレイがありました。

 クラさんのアーミーはハイエルフ。今回は1000pで体験をすることになりました。相手としてオーク&ゴブリンなどを考えていましたが、なんとクラさんのセカンドアーミーがWoC(もう既に沼にはまって・・・)、なのでWoCでお相手。

 こちらはキャラクターはソーサラーのみで、残りはウォーリアーとケイオスナイトに集中した対ハイエルフ編成。
 一方、クラさんはグリフォン騎乗ロード+レベル2メイジのキャラ重視編成。グリフォン騎乗ロードの時点で編成ルール違反ですが、まぁ体験プレイなのでスルー。

イメージ 1
 初期配置
 ウォーリアーに死の魔法のレベル2ソーサラーを合流させ、トロルとスポーン、左翼はケイオスナイトにマローダーホースマン

 ハイエルフは向かって右から、エリリオンリバーにメイジ合流スピアマン。
シーガード、ホエス、グリフォン騎乗ロードで丘の上に3体編成のアーチャー(wwもちろん編成ルール違反)

イメージ 2
 トロルは愚鈍、スポーンもモタモタ。グリフォン騎乗ロードを狙った暗殺魔法は暴走で味方に被害。おまけにマローダーホースマンを移動忘れの散々な出だし


イメージ 3
 ハイエルフ側はシーガードを前進させ、獣術変化で強化。グリフォン騎乗ロードは物陰に身を潜めながら戦場を伺います。

イメージ 4
 ケイオスナイトが強化されたシーガードに突撃。しかし、ここで暗殺魔法がクリーンヒット。グリフォン騎乗ジェネラルが霊魂吸収でダウン。
 シーガードも大被害をうけて潰走。逃走中にソードマスターを通り抜けソードマスターも士気崩壊で逃走。
 このターンで勝負ありの様相

イメージ 5
 こちらのソーサラーは二連続の魔力の暴走。ハイエルフ軍を追い詰めます。

イメージ 6
 逃走中のハイエルフ軍は再集結に成功しますが・・・

 再び暗殺呪文でメイジが瞬殺。アーチャーとシーガードはケイオスナイトに蹂躙され、グリフォンはトロルにサイドアタックされて逃走場外。

 この後、ソードマスターがトロルを仕留めたところで投了となりました。

 昼食と雑談を挟んで、こんどはWoCを弱体化、ハイエルフを強化して2戦目。
 魔法も死の魔法はえげつないので。焔の魔法に変えてプレイ。ところがブースト火球が大暴走してシーガードを瞬殺。
 グリフォン騎乗ロードも果敢にトロルに挑みますが、出目が振るわず返り討ちに・・・・

 全然、おもてなしプレイになっていませんでしたが、クラさんの体験プレイ会は終了しました。

 まぁ、今日は体験なのでこれでも良いのかなと思いますが、再戦を約束して終わりました。

 最近、ほぼ崩壊していた沖縄FBですが、新たな風が吹くことを期待しています。





↑このページのトップヘ