タムルカーン・キャンペーン 第7戦


タムルカーンを倒すべくコーン神に選ばれし“氷炎”のスタルカスは、タムルカーン軍の主力が不在の隙を突いて蛆の王本陣への強襲を実施した。しかし、予想外に厚い敵陣の陣容に阻まれ、多くの被害を出して北方へ後退した。


スカルタスは軍の再編成に取りかかったが、軍容が揃うにはそれなりの時間を必要とした。そして、その隙を突いてナーグル軍の強襲を警戒し、その先手を打つために破壊の暗黒神に祈りを捧げ続けた。

怒りに満ちた破壊神は、彼の右腕とも言える巨大な尊大悪魔とその配下の一軍を遣わせ、同じく再編成を続けるタムルカーン陣営の強襲を計画する。

 再びスカルタスが軍を起こす時間稼ぎのために、コーン神が召喚したディーモン軍団はおよそ4600p。タムルカーン陣営の混乱とスタルカス軍への強襲挫くには十分な戦力だった。


IMG_1078

 ディーモン・コーン軍 4600pです。見て解る通り4600pとは思えない薄い陣営です。我が家のコーン・ディーモンをほぼ総動員して作ったユニットです。そのため、コアは最小限で、ロード枠・ヒーロー枠に多くのポイントを割いている為です。

 このアーミーの為にブラッドレターを10体追加したり、ソウルグラインダーをコーン仕様にしたり、我が家のコーンの在庫キットはほぼ消費し尽くしました。

IMG_1084

ジェネラルはEXグレーターディーモン。フォージーワールド社製のコイツが久しぶりに出陣です。さらにグレーターディーモンが1体。すこしチートな気がしますが、致し方ありません。

IMG_1080

 ヒーロー枠はご覧の通り。スペキャラがジャガーノート騎乗のスカルテイカーと猟犬カラナック。スカルテイカーはジャガーノート騎兵と共に破壊の限りを尽くすでしょう。
 残りの3体はブラッドレターに合流してのユニット強化部隊です。

IMG_1081

コアのブラッドレターは新旧合わせて78体。金床としては頼りないのですが、一時でも戦線を膠着させれば、あとは破壊力抜群の部隊が突破出来るでしょう。

IMG_1082

スカルブランドが合流したブラッドクラッシャー向かうところ敵無し。コーン神の破壊力を見せつけてくれることでしょう。

IMG_1083

 そしてカラナックが率いるのがフレッシュハウンド部隊。

 さらに後方にはコーン神のくせにスカルキャノンとソウルグラインダーの射撃部隊。魔法が無い分、コイツらがどう味方を支援するのかがポイントです。

IMG_1079

 8版ディーモンは単色編成をするとどうしても奥行きのないアーミーになりますが、特化された能力を十二分に発揮することが出来るのでしょうか。