【 4ターン 裏 ナーグル 】

 ここが天王山。タムルカーン陣営も積極的に動きます。
 まずはノルベルト率いるケイオスナイト。コレックにとどめを刺すという選択肢もありますが、ここは今一番危ない状態の最左翼のウォーリアーの支援に。彼等が崩れると高速部隊がタムラカーンの脇腹をえぐる可能性があります。
 そこでノルベルトはドラゴンオウガへサイドアタックを仕掛けます。

IMG_2036

 マローダーホースマンも温存する意味は無いので、ジャイアントとウォーリアーと戦うチョーズンを支援するため、ウォーリアーの背後から突撃。ホースマンにも大ダメージが予想されますが、彼等もフレイル装備で攻5、さらに不意打ちボーナスと突撃ボーナスで+3の勝利点、ためらう意味はありません。

 また、ケイオスドラゴン騎乗ジェネラルとの複合戦闘には、長駆してディーモンプリンスとビルトロールが突撃します。飛行出来るデモプリは、敵のマローダーを飛び越して突撃が出来るのです。

IMG_2037
 コーンのチョーズン部隊にはさらにチャリオットが突撃。これで勝敗は決定的でしょう。

IMG_2038
 混沌としてきた戦場。

IMG_2039
こちらは落ち着いているかに見えますが、気を抜くとケイオスドラゴン騎乗ジェネラルが本陣に飛び込んできます。また、前線が前に出すぎているので・・・

IMG_2040
この戦闘の結果次第では、右翼もまだワンチャンスがありそうです。

〈魔法フェイズ〉

IMG_2041
PD17 DD10

IMG_2042
ビルトロルの毒攻撃を強化する呪文。コーン側はデスペルしません。

IMG_2043
続いて「魂の立ち枯れ」攻・耐-1の呪文。デモプリが接近戦に入っているので、射撃系・直接攻撃系は使えません。そこでコーン側はデスペルに。ナーグル側の出目がショボイ(6・3・2・1)ので同じ4D6でデスペル
さらにショボイ出目でデスペル失敗。

IMG_2044

 次は「立ち枯れの呪い」を包囲されているナーグル兵に。成功するとD3分耐が上がります。

IMG_2045
全力でデスペルしますが、こちらも出目が届かない。デスペル失敗でナーグル・ウォーリアーの耐が3上がり、耐7ウォーリアーに!!

IMG_2046

〈射撃フェイズ〉

 ヘルキャノン2匹は絶好調。しかし、もう目標がありません。そこで中央のマローダーへ。

IMG_2047
1射目、ドンピシャで命中。

IMG_2048
大ダメージが。しかし、コーンの恩恵でパニックテストは起きません。

IMG_2049
2射目
 左下にかなり逸れます。

IMG_2050
 狙ったかのようにコーン・ウォーリアーへ

IMG_2051
3体の被害が

〈接近戦フェイズ〉

IMG_2052
こちらの複合戦闘から。まずは突撃したノルベルトから一騎打ち宣言(自動)。受けるのはドラゴンオウガチャンピオン。

IMG_2053
 お互いダメージが有り血だらけの状態です。

IMG_2054
 結果はノルベルトの辛勝。ギリギリチャンピオンを倒し、彼のグレートウエポンを受けることはありませんでした。

IMG_2055
 戦闘結果はナーグルの圧勝。
 敵2部隊は戦意を喪失し・・・・

IMG_2056
互いに潰乱します。

IMG_2057
 こちらはコレック戦。ナーグル兵も根性で1ダメージは出しますが、攻撃と踏み荒らしでボロボロに。
 戦意も喪失し、コレックに追いつけれて潰乱します。

IMG_2058
 コレックはそのままフォーセイクン・ユニットに突撃。ここで左翼からケイオスナイトかドラゴンオウガが来ていれば・・・・

IMG_2059
 ジャイアント複合戦闘。瀕死のロードがジャイアントと一騎打ち。

IMG_2060
 ここでナーグルロードが奮闘し、ジャイアントが倒れ込みます。両軍のウォーリアーが巻き込まれて。
 このルール、最近の大物にはありませんよね。マンモスですらお行儀良く倒れ込んでいくんですね。

IMG_2061
 グチャグチャな戦場。ただし勝ったのはナーグル。

IMG_2062
 でも、コーン兵も奮起して逃げ出しません。

IMG_2063
運命の1戦。ナーグル・ウォーリアーにはチャンピオンすらもういませんので、一騎打ちはデモプリが。受けて立つのはケイオス・オウガのチャンピオン。

IMG_2064
攻・耐+2されているデモプリと戦うなんて・・・・

IMG_2065

やっぱりこうなります。でも惨殺ボーナスを与えなかったのはさすがです。

IMG_2066
 耐が+3されたウォーリアーはケイオスドラゴン騎乗ジェネラルにとっても手強く、対してケイオスオウガはバタバタ倒れ、結果はコーンの大負け。

IMG_2067
結果はジェネラルもケイオスオウガも逃走。

IMG_2068
 こちらはインパクトヒットでこの有様。

IMG_2069
一騎打ちでEXヒーローも倒れ

IMG_2070
 殴り合いでまさかの全滅。ゴアビースト・チャリオットは猛進。

IMG_2071
逃げてくるケイオスオウガを巻き込んで

IMG_2072
そして誰もいなくなった。

IMG_2073
こちらのウォリアーはかなり善戦しますが、やはりジェネラル逃走は戦意的に厳しく、逃走して全滅。

IMG_2074
コレックが残っているとはいえ、残り傷1

IMG_2075
右翼は綺麗さっぱり・・・

この時、逃走するケイオスドラゴン騎乗ジェネラルに強烈な一撃が!!

コーン神の怒りがドラゴンごとジェネラルを消し炭に変え、この世のものとは思えない程の咆吼が戦場を包みます。

これはコーン神が敗北を認め、ナーグル陣営の要求を受け入れた印でした。

戦闘終了