新 沖縄ハンマー Warhammer Fantasy Battle Fan

ウォーハンマー・ファンタジーバトルにこだわるおじさんのブログです。 沖縄でファンタジーバトルを始めてみたい方なら、できる限り応援します。

カテゴリ:コレクションルーム > コレクションルーム DoC

 スネールディーモンのコア部隊です。

IMG_0436

 ポーランドのシボル社のサイトでコイツらを見つけた時のハートを奪われました。

IMG_0437
 このような利用の仕方は賛否ありましょうが、個人的または身内で使う分には許せるのではないでしょうか?
 さすがにキン消しや鉛筆キャップを並べられると、辛いのですが。

IMG_0438

 ミニチュアゲームは雰囲気が大切だと思うのです。その雰囲気を壊さないで、お互いに了承であれば問題は無いと思います。

IMG_0439

 FBにはそのような余地がふんだんにありました。例えばドワーフなら各社がTRPGや独自のゲーム用にも多彩に準備していますし、それらが並んでも、不自然どころか新鮮さがあります。

IMG_0440

また、同軍同士の戦いになると、ペイントで差異はあっても、仲間が持っていないミニチュアで戦いたいという気持ちは皆さんあると思います。

IMG_0441

 GW社はそれを声高に否定していましたが、それはそれで企業としては仕方ないのかと思います。(狭量だとは思いますが)

IMG_0442

 まだベースに手を入れる余地がありますが、これだけあればある程度のアーミーは編成出来ます。
 ディーモンはスペシャルやレア枠が専科になると狭くなるので、コアをしっかり取らないと小さなアーミーになります。

IMG_0443

 コマンドグループは全て改造で作ります。チャンピオンは最初の部隊のモノが好みですし、ミュージシャンは後のモノが好みです。

IMG_0444

 このスネールディーモンは、タムルカーンに最後まで付きそう部隊になります。

IMG_0445


№4 GW 新プラ

 最近のGWのキットはとても秀逸で、全ての尊大悪魔をフォージー製で揃えている身としては。これ以上の増強は控えるつもりでした。

IMG_0435

 しかし、この出来はずるい。フォージー製より凄いのはルール違反です。ww

 頭部や武器が付け替え出来るように、磁石を仕込もうと思っているところで、絶賛放置中です。

№5 メーカー不明 Ebayで購入

 立っているグレート・アンクリーン・ワン!!と言うだけで飛びつきました。

IMG_0433

大きさもなかなか大きそうだったので、楽しみにしていました。

IMG_0434

 結果は微妙。フォージーワールドのグレートアンクリーンワンが立ち上がった大きさですね。

 これもそのうちに仕上げます。

PS 
メーカーは

Author's model



ヘレシー社の マダム・ナーグル です。

イメージ 1

 ナーグルのグレーターディーモンとして作成したのですが、このキットはヘレシー社より3年ほど前からリリースの予告が出ていましたが、「購入予約が一定数になったら販売するよ」とのアナウンスのまま月日が経っていました。

 現在では通常品として購入出来ます。

イメージ 2

 タムルカーン・キャンペーンではナーグル・ディーモン軍の総帥として、エグザルティッド・グレート・アンクリーン・ワンとして使う予定です。
 

イメージ 3

 ベースも沼をイメージして、タムルカーンの使徒である巨大蠅を散りばめました。

イメージ 4

 このマダムは頭部はタコで、上半身は人間、下半身はナメクジの形状をしています。

イメージ 5

 下半身のナメクジ部分では、質感を変えて塗ってみました。

 いずれ彼女がタムルカーンキャンペーンで活躍する日も来ることでしょう。

 

 ナーグル陣営のオリジナル一派・スネールディーモンのアンクリーンワンです。

IMG_0427
 シボル社のミニチュアに適当な貝殻を乗せました。
 だいぶ昔に作ったミニチュアですが、タムルカーン・キャンペーンで再び日の目を見せようと思います。

IMG_0428

 貝がかなり重いのですが、これがないとやや小さめのグレーターディーモンです。

IMG_0429

 フォージーワールド社のグレートアンクリーンワンです。

IMG_0430

 今ではやや小柄なアンクリーワンになってしまいました。ベースの台座は他のフォージーワールド社のグレーターディーモンと釣り合わせる為にかさ上げしたのと、台座周囲にナーグリングを侍らせて、例のスペキャラにしようとした名残です。

IMG_0431

 もともとフォージーワールド社のグレーターディーモンでは小ぶりでしたが、新プラキットに大きさも造形も負けてしまった可哀想なフォージーキットです。

IMG_0432

今後どのような扱いになるかは未定ですが、昔のような栄光はこのキットには来ないかも。

↑このページのトップヘ